伊東屋 銀座本店 LAMY safari 2019年の限定色〈パステル〉のプロモーションウィンドウディスプレイ
Ginza Itoya Main Store Promotional window display of LAMY safari 2019 limited edition color <Pastel>春の高揚感を、パステルカラーのバルーンに込めて
銀座伊東屋での、ドイツの筆記具ブランド「LAMY」限定カラーのプロモーションウィンドウ。「春の浮遊 Lift up your herats -ふわりふわり、春空漂う パステル気分。-」というテーマのもと、4月から5月にかけての瑞々しい季節に、青空へと浮かび上がるような高揚感を創出しようと試みました。雲の上の情景をモチーフとして、カラーリングはLAMY製品の限定色を想起させるパステルカラーに焦点を当て、単なる柔らかさに留まらない、洗練された質感と印象の両立を目指しています。
背景
このウィンドウは、銀座伊東屋本店が街、人々とのコミュニケーションの接点として大切に育んできたスペースであり、私たちは初のコラボレーションの機会を得て、クライアントの声に耳を傾けながら慎重に提案、施工フェーズへと進めていったプロジェクトです。
アプローチ
雲の上の表現にあたり、可憐でありながら華やかさを備えたイメージをつくりあげました。色調としては、LAMY製品の限定色を想起させる工業的な艶のあるパステルカラーを使用。「春の浮遊 Lift up your herats」というテーマのもと、4月から5月にかけての瑞々しい季節を感じていただき、また、その時期の青空へと浮かび上がるような高揚感を表現することを目指して、ウインドウ内の要素を検討していきました。
- 場所
東京都中央区
- 展示期間
2019年4月〜5月
- クライアント
株式会社伊東屋
- ソリューション
施工・企画・デザイン
- 導入プロダクト
なし