ROAliv キラリナ京王吉祥寺店
ROAliv kirarina keio kichijoji“洞窟”で自然との調和を表現する
ナチュラル発想のスキンケアやフレグランスを扱うショップ「ROAliv」(ロアリブ)の9店舗めとなるキラリナ吉祥寺店。自然由来のプロダクトというブランド独自の強みを大切にしながら、“洞窟”にインスピレーションを得た店舗のデザインと施工を私たちは手掛けました。
背景
ナチュラルテイストのブランドであること踏まえた上で、ジェンダーレスをコンセプトの一つに掲げた新店舗としてデザインを進めました。
アプローチ
自然由来の素材を用いたプロダクトに相応しい仕上げを採用するなど、空間においてもストーリー性のあるデザインを提案しました。蜂蜜を配合したスキンケア商品から着想を得て、店内中央のディスプレイテーブルは蜂の羽を模したデザインとしています。また、店内奥のカウンター天板は本物であることにこだわり、探し出した石を用いました。
- 場所
東京都武蔵野市
- 展示期間
2024年9月
- クライアント
株式会社 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
- プロジェクトメンバー
湯浅 千夏・前田 陸(デザイン) 桑野 ゆず(営業) 佐伯 義勝(製作)
- ソリューション
企画・デザイン・施工
- 導入プロダクト
なし