第3回 国際サステナブルグッズEXPO夏
The 3rd International Sustainable Goods Expo – Summerそれぞれの個性が際立つ、2つの紙製マネキン
サステナブルグッズEXPOに、紙製マネキンの「KAMI tebari」と「KAMI tocasi」を出展しました。京都紙を用いて手貼りで仕上げた滑らかな表面を持つ「KAMI tebari」と、パルプモールド製法を採用したスタンダードモデル「KAMI tocasi」。tocasiは、紙を溶かして型で成形する製法を生かし、ボディ素材にデニムの破片などを混入して、独自の表情を生み出すことが可能です。
会場では、ヘッドの一部を切り抜いて、独特のテクスチャーとその内側を見せる展示を行いました。ともに石油由来の材料をいっさい使わずに、100%リサイクル可能な紙、スチール、木材のみで高い強度を実現した、環境配慮をダイレクトに伝えることのできるマネキンです。


- 場所
東京ビッグサイト/東京
- 導入プロジェクト


